問題 10-3
簡単なタートルグラフィックスを実現します。 |
このプロジェクトを以下のように設定しよう。
タイトル | タートルグラフィックス(2) |
説明 | 簡単な、タートルグラフィックスを描画してみよう。 |
フレームタイトル | 問題10-3 |
最初に、タイトル、説明などを設定してプロジェクトを生成しよう。
以下のようにボタンを配置する。
下部に、JPanel を定義するのを忘れないようにしよう。
まず、プログラムを実現するためのサポートメソッドを定義しよう。
さらに、以下のように記述しよう。
次に、メソッドを定義するが、今回の演習ではボタンが2つあるので、まず「初期化」ボタンをクリックした場合を記述しよう。
さらに、実際に軌跡を記述する「進め」 ボタンを定義しよう。
実行すると以下のようになる。